スキップしてメイン コンテンツに移動

春学期 アクセスランキング BEST 10(春学期)

春学期の定期試験もほぼ終了しました。

いよいよ楽しい夏休みです‼
(まだ、再試験がありますけど)

この時期、困るのはブログのネタがないこと・・・

定番の『アクセス数ランキング』です。
いわゆる「振り返り」ですね(授業と同じ)

春学期 アクセス数 BEST 10 (4月〜8月中旬)

順位

タイトル

アクセス数

1

入学式に続き新入生ガイダンス

277

2

初々しいユニフォーム

252

3

食品学実習 第2回 食品の褐変反応

204

4

令和3年度が始まりました

202

5

6月のオープンキャンパス

180

6

新入生ガイダンス 2日目

164

7

初めての大量調理実習①

159

8

春学期定期試験始まる

155

9

臨床栄養学実習Ⅰ

150

第10位

食品のDNA鑑定②

146


キーワードで考察してみると・・・

第1位は、「新入生」
第6位にもランクインしています。
やはり、新入生ネタは関心が高いですね。

第2位は、「ユニホーム」
今年度から採用の病院実習で着用する白衣です。
ブログ公開からすぐにアクセス数が急増しました。
第9位にもランクインしています。

第3位は、「実習(授業)」がランクイン
食品学実習はなんと第3位と第10位の2つ。
授業担当者として嬉しい (^o^)/

第7位も第9位も実習です。
今後、他の実習もランクインしそうです。

第4位「ガイダンス」がランクイン。
おそらく、このブログの開設を
4月のガイダンスで在学生に周知したため。

第5位は、定番の「オープンキャンパス」
7月のオープンキャンパスも上昇しています。

特筆すべきは第8位「定期試験」
直近のアップなのに
もうランクインしてきました。

今後も 週1回の更新 を目標に
がんばります!!