スキップしてメイン コンテンツに移動

7月のオープンキャンパス

2021年7月28日(日)にオープンキャンパスが開催されました。夏休みの連休中でもあり、多くの高校生に参加していただきました。

午前の開場直後から賑わいました
学生スタッフが学科内容を説明します
中央テーブルには学生の国試対策ノートが置いてあります
写真では見えません・・・)
就職状況を説明
医療・福祉分野への就職は約80%

学科説明に引き続き、ミニ講義です。テーマは、東京オリンピックに合わせて「スポーツと栄養」とし、スポーツ分野での栄養教育が専門の四元先生(←このブログにも度々執筆しています)が担当しました。

学科説明(藤澤先生)
ミニ講義『スポーツと栄養』(四元先生)

体験学習は「からだチェック 〜からだづくりは栄養から〜」のテーマで、握力や脚筋力測定と貧血チェックを行いました。

貧血チェック中
赤外線により指先を流れる血液を測定します
栄養と運動は、健康のための両輪です。管理栄養士には、食事だけでなく身体計測や筋力測定の知識も必要です

次回のオープンキャンパスは、8月22日(日)です。
一段と暑さの増す時期ですが、多くの皆さんのご参加をお待ちしています。