スキップしてメイン コンテンツに移動

2021年度臨地実習終了式(臨地実習:3年生)

 3月18日(金)9時から、本年度の臨地実習終了式を開催しました。昨年9月13日から約21週間の予定で始まった臨地実習でしたが、新型コロナウイルス感染症のため2週間の休止期間があり例年より終了が遅くなりました。 2021年度臨地実習開始式はこちら>>>

学科長からの終了にあたってのあいさつに続き、医療技術学部長からは『さらなる自己研鑽』を期待する旨の言葉をいただきました。
武政学科長から労いのあいさつ
宮川学部長からのことば
新ユニホームも身体に馴染んでいますね


実習施設を代表して、川崎医科大学総合医療センター栄養部小田部長から実習生に向けて講評をいただきました。

感染症予防のためVODでご出席の小田先生

学生を代表して、高木さんが臨地実習を無事に終えることができたことへの謝辞を述べました。


式終了後は、最もお世話になった助教の先生と一緒に実習終了の記念撮影です。みんな、21週間の実習を終了して充実感と安堵感が漂います。
撮影のときだけマスクを外して撮りました


昨年度に引き続き新型コロナウイルス感染症が拡がっているなかでの実習でした。

そのような中でも、病院、福祉施設、健康増進施設、保健所、保育園・こども園など、実習を実施させていただいた施設のみなさまにお礼を申し上げます。