スキップしてメイン コンテンツに移動

2022年度 特別講演会『管理栄養士と国立健康・栄養研究所の繋がり』

 3月4日(土)13:00〜
本学科主催の特別講演会が開催されました
学外から講師を招聘しての
学生・教員向けの講演会です
国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所
国立健康・栄養研究所から
近藤 位旨(たかし)先生をお招きして
「管理栄養士と国立健康・栄養研究所の繋がり」
について講演していただきました
国立健康・栄養研究所についての説明
国民健康・栄養調査や食事摂取基準
健康食品の安全性など
管理栄養士との関わりについて
わかりやすく解説していただきました
質疑応答では
スライドを振り返りながら
丁寧にお答えいただきました
講演に対するお礼を述べる3年生
遠い存在であった国立健康・栄養研究所が
管理栄養士に必要な知識や
仕事と深く関わっていることが理解でき
身近な存在になりました

近藤先生
どうもありがとうございました

国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所
国立健康・栄養研究所は
4月より大阪に移転します