スキップしてメイン コンテンツに移動

『カラダをつくる💪元気ごはんプロジェクト』が始まりました!

 『カラダをつくる💪元気ごはんプロジェクト 』が始まりました。

この企画は、臨床栄養学科×売店×医療福祉デザイン学科がコラボし、大学の2階売店の利用者が自然に健康になれる食環境づくりを行うという企画になります。

臨床栄養学科の学生さんが考えたコンセプトを基に、医療福祉デザイン学科の学生さんがポスターやPOPのデザインを作成していただきました。

利用者の目を惹くとても可愛いデザインに仕上げてくれました✨

デザインの

活発なディスカッションの様子🙋


デザインが完成し、臨床栄養学科の学生さんが掲示の準備を行っていきます。

毎月テーマに合わせた、プチ栄養情報やおすすめ商品などを紹介します。

9月のテーマは「まだまだ暑い!!夏バテ回復し、秋学期に向けて必要な栄養素とは!?

慎重に丁寧に貼っています。全集中!!!

そして、いよいよ2階売店に掲示していきます!

売店の目立つ場所に🙆

今月のおすすめ商品のところにも🙆

掲示完了!!!


おすすめの組み合わせを掲示しています。
レジに並んでいる時や電子レンジの待ち時間にみてもらえると嬉しいです。


おすすめの商品のところにもPOPを掲示しています。

かわいいキャラクターが目印です!探してみてください✨

入り口のポスター前で✌

ポスターに載っているオリジナルキャラクターも医療福祉デザイン学科の学生さんが考えてくれました😆かわいい!
キャラクターの名前を大募集中です🙋

ぜひ売店を利用される際は、ポスターやPOPを見てみてください👀

今後は、食堂ともコラボし、臨床栄養学科 学生さん考案のメニューの提供も予定しています!

お楽しみに~!!