スキップしてメイン コンテンツに移動

8月オープンキャンパス ご参加ありがとうございました😄

 8月21日(日)、オープンキャンパスを開催しました

 

 10時から川崎祐宣記念講堂で全体会が開催され、各学科の学生がステージに立ち1分間PRを行いました

臨床栄養学科は、4年生の2人😄😃が管理栄養士についてPR


 

「私たちは必要な栄養素を食べ物から取り入れて、それを利用し生命を維持しています」

 「しかし、加齢や病気によってその仕組みが1つでも上手くいかなくなると、問題が生じてしまいます😖」

「病院の管理栄養士は医療スタッフとして、患者さんの栄養管理を担当治療のサポートを行っています」 👍

給食づくりだけが仕事ではありません。栄養をサポートするのが仕事です」

全体会のあとは各学科の教室に移動

臨床栄養学科では学生サポーターがいるので、はじめての方でも安心です

受付で受付カードに学校名や名前を記入して、学科パンフレットを受け取ります


学生サポーターが展示や体験コーナーをご案内、キャンパスライフについても直接、聞くこともできます
展示コーナーでは、実際に使用している教科書を展示

教科書をみるとどのようなことを学ぶのか分かります 給食だけではありません💦

 

 臨地実習の各コースの実習書

臨床栄養学科での学びの濃さ💪が分かります

患者さんのために作成した栄養指導媒体

 

 卒業研究発表会の要旨集

4年生でどのような研究ができるのか分かります

基礎から臨床まで幅広い研究をしています

 

その他、管理栄養士の仕事について

国家試験対策

就職先についてのパネルを展示

 

 

ミニ講義では、はじめに臨床栄養学科について紹介

 

 臨床栄養学科学科って??


そして、15分程度のミニ講義

今回は、「たんぱく質のはたらきと摂取量を知ろう」

 
 
 体験コーナーでは、体組成測定を実施
体脂肪量や除脂肪体重などが分かります
栄養アセスメント(栄養評価)は管理栄養士の仕事です 😊
 給食だけじゃないんです

もう1つの体験コーナーでは、食事バランスチェック
1食分、フードモデルを選んでエネルギーや栄養バランスを評価
管理栄養士から簡単にアドバイス 
栄養指導も管理栄養士の仕事😊


今回は、日本栄養士会の栄養ワンダーとのコラボでしたので、キウイフルーツ(ゼスプリ)と野菜ジュース(伊藤園)を参加者にはプレゼント

栄養が大事だと思っている方は全員仲間です! 💖





6月、7月、8月のオープンキャンパスに、ご参加いただいた方々、ありがとうございました。臨床栄養学科はいかがだったでしょうか。
臨床栄養学科では、他では絶対にできない「体験」ができます。その体験は経験となり、将来のあなたを支えます。
管理栄養士を目指すなら、ぜひ臨床栄養学科へ😊
 
次回のオープンキャンパスは、3月となります。
受験生の方は、個人での見学や相談なども可能ですので、大学ホームぺージや臨床栄養学科のオリジナルホームぺージからお申し込みください。
臨床栄養学科HP→こちら
 
 https://sites.google.com/view/kawasaki-clinicalnutrition/top