スキップしてメイン コンテンツに移動

K.C.P おいしいクッキー焼けました 動画アップ

食品加工サークルの学生さんとクッキーをつくりました。
お菓子作りは、本当に楽しいですね。

K.C.P カワサキ・クッキー・プロジェクト
クッキーで、日ごろの感謝を伝える そんな思いつきの企画です。
今回は、スノーボールクッキー、プレーンクッキー、ナッツクッキーを作りました。
昔は、アーモンドプードル(パウダー)なかったような・・・。むかしむかしの話です。このパウダー入れるとおいしいですね。
 

           動画Youtube「おいしいクッキーできました」

            
リーダーの指示?のものと

スノーボール、丸めて焼いて、粉糖をまぶします
おいしい雪合戦ができますね
可愛い型があるんですね プレーンの他に、ココア、抹茶も

 
私が担当、大人の?ナッツクッキー!個性豊かです・・・汗
ナッツが外れないように卵白で接着してあります 
 

170℃で様子を見ながら15分焼き上げ
いい匂い・・・お届けできないのが残念。

出来上がり、素敵です

そして、飾りつけ して・・・
なんだか、騒がしそうです。

袋詰め。もちろん気持ちも込めています
クリスマス


できました

卒業研究でお世話になった大学院生の先輩へ 

卒業研究の指導教員の先生へ

K.C.P 大成功!!
 
食でひとを元気にする!!わたしたちにできること

そして、クッキーで「クッキー・クリスマス」動画をコマ撮りで撮影。

クリスマスツリーの前で、出会った二人(クッキーとクッキー)が・・・

サンタクロース・マジック!!


 
編集したのが、こちらです。

            動画Youtube「クッキー クリスマス」

もうクリスマスですね・・・サンタさんきてくれるかなぁ・・・

素敵なクリスマスになりますように★