スキップしてメイン コンテンツに移動

学校栄養教諭教育実習報告会(4年生)

 令和3年度学校栄養教諭実習報告会が行われました。


報告会後の写真
(写真撮影時のみマスクを外しています)

本学臨床栄養学科では、4年次の秋に倉敷市内もしくは早島町の小中学校に1週間教育実習に伺わせていただいております。

コロナ禍にも関わらず、こころよく受け入れてくださり、感謝申し上げます。

当日は、パワーポイントを用いた、簡単な実習紹介と実習での学びの報告。
加えて、簡単に模擬授業を披露していただきました。
いずれも小学校1年生が対象ということでした。
テーマ:朝ごはんを食べよう

テーマ:手あらい名人になろう

最後にはざっくばらんに座談会。
コロナ禍での給食対応や、学年ごとの子供たちの違いの他、授業時の児童への問いかけ方や内容などについて、参加教員と議論をされていました。

成長を感じます。

お疲れさまでした。