スキップしてメイン コンテンツに移動

公開セミナーお礼そして、裏方の様子を・・・

 9月25日(土)初のWeb料理教室、ヘルシースイーツスタジオを開催しました。

ご参加下さいました皆様、本当本当にありがとうございました。

今回は、今人気のマリトッツォを簡単に、そして、ヘルシーに作りました。

マリトッツォと言えば、生クリームたっぷりですが、

生クリームにヨーグルトを入れたり、ゼラチンを加えたり、フルーツをまぜたりと、

販売されているものよりもエネルギーをおさえて工夫してみました。

そして、調理の途中には、管理栄養士になるために、勉強する、

お料理Pointをいくつかご紹介、ここならではのスイーツスタジオとなりました。

今回は、Zoomを利用して、一部参加者の方はご自宅から実際に調理をしてもらいながら参加。途中、固まらない!!!などのハプニングもありながら、スタジオと各参加者と画面を共有しながら、なんとか終了することができました。

ちょこっと当日の様子をご紹介。

司会者 河邉です 
パソコン2台並べてがんばってます。

こちらスタジオ(調理)の様子、青いエプロンは、
本日アシスタントの4年生たち
大学内の調理室内試食室で行ないました

カメラマンの山﨑先生
アップを撮影中

本日の講師、藤澤先生
生クリームの泡立てを学生さんが応援しています。

完成!!!ハロウィーンも近いので、
少しハロウィーンらしく
そして、旬のブドウを飾っておいしくできまいした。
参加者のみなさんも、完成!!!
最後に画面越しにみんなで完成品を見比べっこしました。



(撮影時のみマスクをはずしています)

今後もこのような企画を計画中です。ぜひご参加ください。
また、当日の内容を近日中にYouTubeにアップ予定です。
またお知らせします。

by.Kawabe