スキップしてメイン コンテンツに移動

3月のオープンキャンパス

 3月28日(日)に、オープンキャンパスが開催されました。新型コロナウイルス感染症対策の中での開催でしたが、今回も多くの方に参加していただきました。

準備は、学生スタッフ(新4年生)を中心に行います。




ご来場いただいた方には、学生スタッフや教員が対応します。

展示室では、臨地実習のビデオや「食育SAT」を利用した栄養診断コーナーが賑わっていました。赤外線を利用した貧血チェックも人気がありました。



SATシステム
(食べた料理と同じサンプルをSATに載せるだけで栄養バランスを診断できる)

貧血チェック(採血不要)

ミニ講義では、「管理栄養士の仕事」のテーマで病院で働く管理栄養士の仕事内容について解説しました。

来場された多くの方から「管理栄養士や学科のことがよくわかった。」との感想をいただきました。

オープンキャンパスは、無事に終了しました。

学生スタッフの皆さん、お疲れさまでした!